2013年12月27日金曜日

merry Xmas

メリークリスマスのメリーってどういう意味なんだろう?
そう思ったことないですか?

私はふと思ったので調べましたところ

陽気な、愉快な、おもしろい、快活な、浮かれる、笑いさざめく、お祭り気分

と言った意味だそうでsu

himecoの今年のクリスマスは特に愉快な予定はなく
両日仕事とアルバイトのみ

それもなんだかなぁと思ったので
イブの朝に大好きな友達を誘ってふたりでお昼ごはん
(いつもよりメリーなものを)








他愛のない会話に花を咲かせて
お酒が飲めない友達なのでカフェラテで乾杯

ほっこりと幸せな気持ちになりました


なんでもそうだけど、待ってるだけじゃダメで
何か楽しいことがしたかったり、何かを求めているときは
まず自分から行動に出ないとなぁと思う

クリスマス=プレゼントがもらえるサンタがくる

っていう考えはもうなくて、
今はどれだけの人のサンタになれるかな
ってことを思うようになった2013年でした

来年も、ひとりでも多くの人に喜んでもらえるような
サンタ的存在になりたい

129 ilikku himeco












0 件のコメント:

コメントを投稿